2018/02/09 20:00

「ONE SHOULDER mini」は、休日の相棒となるストレスフリーなワンショルダーバッグです。まだまだ寒い日は続きますが、春に向けて新しいバッグをご紹介します。

休日の相棒となるストレスフリーなワンショルダーバッグ。散歩やサイクリング、電車やドライブなど休日には様々なシーンが想定されます。そんな様々なシーンでも必ずバッグの着脱やアイテムの出し入れがあります。しかし、いざバッグを下ろそうとしてもなかなか外せなかったり、ホックの開け閉めにイライラしたりする事も少なくありません。このような使いづらさを解消する機能性を持たせながらも、見た目はミニマルでスタイルを選ばないデザインとなっています。

ショルダーテープにはクイックリリース機能を採用。リングを引くとサッとテープを緩める事ができます。また、バックルを外すと、バッグを下ろす際にテープが頭をまたがずに済むので、とてもスマートです。

本体両側には回転バックルがあり、身体のラインに合わせて動くのでフィット感があります。

取り外しが可能で、右掛け、左掛けに合わせて向きを変えればクイックリリースの機能も使いやすくなります。

アクセントを与えているフラップポケットは、出し入れの多いアイテムの収納に最適です。ドイツ製ホックを採用しており、下方向にスライドさせないと開かず、閉める時は台座に近づけるだけで閉まります。金具ホックに比べて力が要らない為、使い勝手もスマートです。

ワンタッチ操作で出し入れの多いアイテムの収納にぴったりです。

メインコンパートメントにアクセスするファスナーには無骨な10コイルファスナーを採用、頑丈さと滑りの良さを併せ持っています。スライダーが常に両サイドに来る仕様なので、右掛け、左掛けを問わず、バッグを身体の前に回してくると、必ず手元にスライダーがあります。開け閉めがしやすく使い勝手も良好です。

休日使いにちょうど良いサイズ感です。大きすぎず小さすぎず必要なアイテムを収納できます。

 

 LINK:ONE SHOULDER mini機能紹介

 

シンプルなフォルムながら厳選した機能性を搭載したワンショルダーバッグとなっています。休日の相棒に「ONE SHOULDER mini」はいかがでしょうか。

  • Home
  • About
  • Blog