2017/09/18 00:13

 

 「minimal × Functionality」

流行に左右されないミニマル、スタイリッシュなデザインに使いやすさを求めた機能性。

相反する要素を融合し、新しい価値を創造。使う人のライフシーンに新しい彩を加えられるような

アイテムを生み出していく…をコンセプトにものづくりをしているtergen(ターゲン)というブランドになります。

 

そんなtergenから、散歩やサイクリング、電車やドライブなど

休日をサポートする都会的な(Urban)ワンショルダーバッグをご紹介します!

 

ONE SHOULDER Blue Nylon × Leather

見た目はミニマルでシンプルですが使いやすさを考えた機能性を併せ持ったアイテムとなっています!

まず、前面のフラップに施されているのがドイツ製ホック。

一定方向にスライドさせないと開かない構造になっています。

 

 

フラップを開けるとポケットになっているので出し入れの多いスマホやパスケースなどの収納に最適です。

閉める時はフラップのホックをポケット側の台座に近づけるだけで半自動的にロックする優れモノです。

このロックする時の感触が楽しくてはまってしまいます。

金具のホックと違い、開け閉めに力が要らないので使い勝手もスマートです!

また、開け方を知らないと開けられないのでちょっとした防犯性もあります。

 

 

メインコンパートメントへのファスナーにも使いやすさを考えた機能があります!

普通ファスナーは中央から両サイドに向かってスライダーを引いて開けると思いますが、

このONE SHOULDER Blue Nylon × Leatherは違います。

両サイドから中央に向かって開ける仕組みになっています。

これは右掛け左掛けどちらの肩に掛けた状態でも、

体の前にバッグを持ってくると必ずスライダーが手元に来るよう、

開けやさを考えた機能になっています。

また、内側には長財布がしっかり入るポケットがあるので仕分け収納ができ、

休日に必要なアイテムをしっかり収納できる容量があります!

 

 

肩掛けのテープにはバッグの着脱に便利な機能がついています。

移動する際は体にフィットするようにテープを絞ると思います。

この状態でバッグを下ろそうとするとテープが頭に引っかかってしまったり、

バッグの中のアイテムを取り出そうとすると窮屈だったりとスマートではありません。

そんな時はバックルについているリングを引っ張るだけで一瞬でテンションを緩めることができます!

 

 

カラーバリエーションは爽やかなブルーと、どんなスタイルにも合わせやすいグレーの2色展開です!

 

奇抜さは求めないけど人とはちょっと違うものが欲しい、

そんな個性を忘れない大人たちへ向けたアイテムとなっています。

 

  • Home
  • About
  • Blog